ビジネス英会話クラス

  1. ホーム
  2. ビジネス英会話クラス

人気クラス「ビジネス英会話」をご紹介!

このクラスは、日本人講師によるビジネス英会話のクラスです。テキストは様々な場面で役立つ「会話」と「フレーズ」が満載!ビジネスシーンで英語を話す際に、日本語特有のニュアンスや、日本人にとっての当たり前が外国では通じないなど、海外で注意すべき点をビジネス経験豊富な講師が細かく教えます。今まで疑問に思っていたこと、知っているようで知らなかったことを、ぜひこのクラスでスッキリさせましょう!

斎藤先生の「ビジネス英語ココがポイント!」

仕事で英語を使う機会が多い方々は実感していると思いますが、現在、世界で英語を使う人たちの大半は非ネイティブです(約75パーセントが非ネイティブスピーカーという説も)。正しい流暢なネイティブの英語にこだわるあまり、なかなか発話ができない真面目なビジネスパーソンたちにこの授業を通じて伝えたいことがあります。

1. とにかく話そう
英語はたかがツールにすぎません。スラスラとネイティブのようま発音で話さなくても大丈夫!話すことで仕事が潤滑に回れば良いのです。理解してもらえなかったら、言い直せば良いだけ。単純な英文で話す練習を繰り返します。
2. 相手を理解できなかったら、まずは会話を止めよう
そして、「分からなかった」ことを伝える。非ネイティブスピーカーの中には超高速で話す人たちもいます。理解することが大前提なので、とにかく止める、自分に合わせてもらうことに慣れましょう。理解できない言葉やフレーズの場合も同様。テストではありません。適当に相槌を打つのはやめて、積極的に「理解できない」でも「理解したい」をことを伝えることは重要です。
3. 英語はツール以上でも以下でもない
スラスラ話せなくても大丈夫、マルバツがつく試験ではありません。スモールトークに正解はないのです。 間違えたら訂正すれば良し。英語は手段でしかありません。目的はあくまでも意思を伝え、受け止めることです。

クラス紹介

長きに渡ってビジネスで英語を使ってきました。またアカデミックな分野での英語も、分野に偏りはありますが、得意です。英語ができる人が、すなわち「仕事ができる人」ではありません。しかし、英語が使えれば仕事がより潤滑に行くのもまた事実です。「間違ったらどうしよう」「格好悪い」というブラックボックスから抜け出しましょう。
実践的で単純な英文を繰り返し練習する、たくさん話して、たくさん間違って、たくさん笑える、そんなクラスにしていきたいと思います。(斎藤)

受講生の声

三宮校でビジネス英語を受講中の会社員Tさん

ビジネス英語を受講してみていかがでしたか?

驚きました、いや、受けるまではテキスト見て簡単かと思いました。実際に英語表現や話し方は知っているつもりだったし、英語で自己紹介はしたことあるし。でも、実際に外国人の上司と話すとき、会話が続かないし言葉も中々出てこなくて・・・。先生に「英語はわかったふりはしてはいけない、わからないまま会話に流されたらいけない、会話を止めたらいけないって思わない。わからないのに同調している事が一番危険!」と言われて、確かにそうだと納得しました。

同調していることが危険とは?

今まで理解してないときも、流れを止めない様に頷いたり、やり過ごしていただけだったなと思ったんです。会話の途中で相手に「どういうこと?」って聞くのは失礼かと思って、「こんなこと言っていいのかな?」とか「会話を止めてしまうかも」とか考えていたら、話題がすでに変わっていたりして、わからないときに発話することを遠慮していました。でも、先生の言葉で、英語も会話の速さも内容もその人によって違うから、どんどん自分から聞くべきだと思いました。

なるほど、このレッスンで印象的だったことは何ですか?

自分が発話するための"考える時間"を自分で稼ぐことを知りました。
"Could you say that again, please?"で、考える時間を稼ぐとか、"Could you write it down, please?"で、聞いても分からない時には書いてもらうとか。 確かに大事な商談の時や契約の時には間違えられないので、これは使えるなと思いました。あと、名刺は両手で渡すとか決まりはなく、目を見て話すことや、しっかりと握手することの方が大事だとは知らなかったです。

Tさんの英語力が、お仕事でも本当に使える力になる様にこれからも授業頑張って下さい! 日米英語学院三宮校のビジネス英会話は火曜日の20時からです、是非ご参加下さい。

ビジネス英会話クラスの詳細は三宮校までお問い合わせください

上記以外のビジネス英語クラスもです。最新のスケジュールは直接お問い合わせ下さい。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

  • スクール説明会・体験レッスンのご予約
  • 資料のご請求
お問合せはこちらまで
日米英語学院神戸三宮校
お問合せはこちらまで 0120-447-218
営業時間 | 平日 11:00~21:00 / 土 10:00~19:30 / 日 10:00~18:00 / 祝日 休
アクセス | 各線三宮駅より徒歩3分フラワーロード沿い神戸国際会館向い、みずほ銀行神戸支店のビル8F

ページの先頭へ

  • ページトップ
  • HOME
  • 資料請求
  • 説明会予約